クリップいらず ヾ(o゚Д゚o)ノおやつ袋のたたみ方

おやつ袋(お菓子袋)のたたみ方、(綴じ方?)が紹介されてました!

 

 

動画はこちら、20秒ほどなのでご覧くだされ。
表示されない方は、パソコンキーボード上の「F5」ボタンで再読み込みしてください。

わぉ! .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

 

「えぇ!!こんなことができるの?!」
「輪ゴムもパッキンも要らないの?!」
「これはイイ!!」

 

ということで、自分的には大絶賛。

動画見たその瞬間から

((o(゛ε゛)o))ウズウズ o(≧∇≦)o ワクワク  ((*゚д゚*))ドキドキ

整理収納アドバイザーとしての血が騒ぐ~。

早速やってみました。

 

 

手順はこんな感じ。

1、下向けに、くるくると巻いていきます。

おやつの表側に折ってゆきましょう。
ちょっと丁寧に巻いておくと、最後の作業が上手くゆきます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、両側から真ん中に向かって折ります。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、こんな感じになります。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、巻き込んだ内側を表に巻き返します。

2,3で折った形を崩さないように、「くっ」と巻き返します。 ここがちょこっと、コツがいりますね。「くっ」がコツ。「くっ」が。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5、完成~  じゃ━━━ヽ(*´∇`)ノ━━━ ん♪

5

 

 

 

 

 

 

 

 

6、後ろから見たらこんな感じ

 

6

 

あら手軽♪

みなさんもお試しあれ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。