5月5日 こどもの日 我が家のかぶと

我が家のかぶとです。

実は、主人と兄のもの。

息子の初めての節句のときに、夫母が出してきてくださったんです。

 

もう40年ものなので、あちこち見た目にいたみも激しいのです。

なんといっても、夫と兄は、子どものときにこれをかぶって、刀を振り回していたらしいですし。 ((((  ̄ー)乂(ー ̄ ))))

二人の子どものころの姿を思い浮かべては微笑ましい気持ちになります。

また兄と夫の幸せと健康を願って、買ってくれたおじいちゃん、おばあちゃん、

毎年飾って写真をとっていた夫母の思いが詰まったこのかぶとを

息子のために飾れることが本当に嬉しいです(*´ω`*)

 

普段は、モノに思いを重ねないように心がけているんですが

1つ1つの家族のみんなの思いの連続が、今につながっていることを強く感じるのがこのかぶとです。

大切に毎年飾りたいと思います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。