auスマートパスを電話で退会・解約する方法(4分で解約できました)

auスマートパス電話かけて解約する方法  【2013年5月1日時点です

  • 問い合わせ電話番号:  0120-174-077 (無料)

に、電話をかけて

  • auスマートパスを、解約したい旨伝えて、
  • 携帯の電話番号
  • 自分の名前
  • 携帯の暗証番号 4ケタ (auに登録しているもの)

を伝えてください。 以上でした。

AUお客様サポートから解約できなくて、30分以上サイト内イライラ・ウロウロしましたが、

圧倒的に電話の方が早かった。

うまく解約できない人は、お電話してみてください。

 

auスマートパスのサイト

 

 

1、auお客様サポートサイトから、auスマートパスが解約できなくて… 私の場合

 

昨年auに変更したとき、「auスマートパス」に加入しました。

月額390円で、アプリとり放題。

(加入したら安くなるし、2か月無料っていうし)

数か月経ち、サイトから解約しようとしたら

ぜんっぜん解約ページにたどり着かない。

 

どうやら、auIDとパスワードでログインが必要です。

(この時点で、私、すでに挙動不審)

やっとこさログインできたら・・・今度は解約できない。・・・格闘すること30分。

よっしゃこれやぁ!解約ボタンみつけたでぇ! とボタンを押したら

 

( ̄□ ̄;)!

 

auのトップページに戻ってきた 。

 

(;´Д`)いやーん  

 

 

2、結局、電話サポートが一番早かった…。

 

ネットで解約方法調べたら、同じ理由で苦労しているみなさんのサイトが多数ヒット。

Σヽ(○ヽ≡皿≡)なんじゃこりゃ! といいたくなったかどうかはさておき、

てみなさんのアドバイス通り、電話してみました。

 

3、解約手順と電話番号

 

最初に書いた電話番号にかけました。

待ち時間約2分くらいかな。

”解約したい方はホームページからでもできます。お客様サポートサービスを・・・”

と、その間電話口で、何度も案内が流れますが

”さんざん探したけど見つからないんだから、仕方ないよね”

と、強く心をもって、待ち続けます。

 

オペレーターのお姉さんが出たら、

”auスマートパス、解約したくて。サイトから探したんですけどわからないので、お電話で解約お願いします”

と伝えたら、「今から5分から10分で利用できなくなります~」とのこと。

それだけでした。(*TーT)

 

4、お姉さんからの情報

 

スマートパスの新サービスがあるそうで、

「iphoneの画面割れ、水没時に、4400円×2回目まで 費用を出してくれる」

「解約すると、途中からはこのサービスを受けれません」

とだけ事務的に案内がありました。

私は必要ないので、結構です~、ありがとうございます~ときりました。

以上、終了。

 

5、かかった時間は 4分16秒

 

はい。

電話が圧倒的に早いでっす。

iphoneのちっちゃい文字を見つめ、解約を探しまくった30分かかったのにね。

( ゚д゚)ポカーン

 

6、解約って複雑??

 

解約しなきゃ、でもやり分かんない、”時間のあるときにしよう” と放置して・・・忘れてました。

思い出させてくれたきっかけは、

マツコ&有吉の怒り新党 という番組で(毎週見てます~) 「なぜ解約は複雑か?」っていう話題を見ていたとき。

”そうそう、登録簡単、解約複雑よね~。。。って見てたら、そういえばauも!!”

っていう思考でした。

 

解約電話だったら、簡単すぎて拍子抜け。

解約難しくて分からない人は、

お電話してみてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。