くもん式 中学課程終了認定テスト受験で、こどものヤル気をさらにアップ!

娘、ぴかぴかの小学3年生。 (。◕ ∀ ◕。)

昨日、くもん式 中学課程終了認定テスト(英語) を受けてきました。

 

たぶん、中学校に値する教材テストをクリアしたから、

先生が受験案内をくださったようです。

ちなみに受験できるまで、最短でサポートしてくださった、
むすめのの教室の先生のことを書いた、記事はこちら
くもん式、始めるなら知っておかなきゃソンする。くもん教室の選び方。 

 

こういうテスト、本当にありがたいです。

毎日コツコツプリント学習が続きがちな中、こういった非日常的な試験があると

”これを受験できるところまで、これた”

という、これだけでも大きな自信になります。

しかも受験料はいらないですしね。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

これ、合格したら夏の旅行の口実にする予定です (*`・ω・)ゞ

「毎日がんばったから、試験受かったね、ご褒美にみんなで旅行に行こうね、

頑張ってくれたから家族みんなで楽しめるね、ありがとう」って。

がんばったことを褒めもしますが、

まじめにがんばってくれていることが、

家族の幸せにつながっていることを伝え、感謝も伝えるようにしています。

 

ついでですが、子どもが喜ぶことをするときは、

必ずがんばったことに対するご褒美としています。

例え、スーパーのおやつ1つでも

「さっき荷物持ってくれたから、ママからお礼ね」 としています。

だから、無償でモノを買ってくれる祖父母にものすんごい感謝します、うちの子どもたち(笑)

もちろん、不合格=旅行なしなんてことはしませんよ (っ*´∀`*)っ

”認定テスト受験資格ゲット、おめでとう”&試験がんばったね、という理由になります。

 

どこに旅行に行こうか・・・。

結果はいつ出るんだろう。

なんにしても楽しみです。

 

20130812追記:
この試験結果の記事はこちら
くもん中学課程終了認定テスト〜 合格発表までの期間はどれくらい? 〜

 
20130812追記:
試験結果のごほうび旅行は、鳥取・島根に行ってきました。
そのときの記事はこちら
出雲大社は縁切りの神様? その理由から考えるご縁と整理の深い関係)


One thought on “くもん式 中学課程終了認定テスト受験で、こどものヤル気をさらにアップ!

  1. Hi there, I read your くもん式 中学課程終了認定テスト受験で、こどものヤル気をさらにアップ! | たぬきの ひきだし blogs like every week. Your humoristic style is awesome, keep up the good work! poker Online http://feraripoker.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。