ロリポップでサイト構築している人向け、障害情報ページの案内

ロリポップ、ネットの評判通り不安定感が・・・。

 

利用料が安いから、そこはあきらめないといけないのか (´○`; 

2013年4月、このサイト開設時からロリポップユーザーです。

なのでユーザー歴2ヶ月目ですね。

 

ちなみに、わざわざ、有料のホスティングサービスを使っているのは、

必要な情報だけを確実に提供したいから。

広告をバッサリ切りたい!と強く思ったからです。

 

なのに、

広告どころか、

サイトが表示できてないなんて、

 

 

本末転倒じゃないか (;-_-)

 

しかも私の場合、WordPressを利用しているので、下書きとかもできない。

それどころか、ログインページにすらたどりつかない。

完全にアウト!!

 

 

 ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー

 

 

 

自分のサイトには、日中アクセスしたりしないのですが。

それでも、サイト開設してから1か月強で、接続できないこと5回。

 

1回目起こった時は、何が原因だと、色々切り分け作業をしました。

 

「ワードプレスと、自分のサイトだけアクセスできないってことは・・・」

と思ってロリポップのサイトを見まわってたら、

あった!障害情報!!

障害対象 ユーザ、、、

 

ばっちり私!! ( ´△`)アァ-

 

速やかに障害情報をアップしてくれるので、一応安心はできますョ。

 

ってことで、同じように接続できなくて不安な方に、復旧情報のページの案内です。

1、ロリポップサイトへ行き、お知らせタブから、障害情報をクリックします。

20130605-2

 

2、障害情報ページで、自分の利用しているサービスが障害対象になっているかを確認します。

20130605-3

対象になっているのなら、クリックして詳細情報へアクセス。

 

3、現在障害発生中か、すでに復旧したのか、ここから確認

2013060-4

 

 

とりあえずロリポップの障害情報ページにアクセスしてみるならこちらから

 

 

<感想>

 

私もシステム・サーバ類を管理する仕事をしているので、

「そんなこともあるよね~」くらいに思っています。

 

でも・・・逆にサーバー群を管理しているからこそ

”いくら安いとはいえ、有料の一般サービスが、こんな頻繁に落ちる~?”

という疑問も抱きます。

しかも、最近他の無料サービスの稼働率が高いから、余計に思うんですよねぇ。

 

きっと、近々改善してくれると信じていますよ、

ロリポップさん!('ー') フフ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。