ケーキ工房 森のおくりもの、地元で評判のケーキ屋さんの基本情報とおすすめ理由

ご近所さんはみんな知ってる、小さなかわいいケーキ屋さん「森のおくりもの」

 

先日、息子5歳の☆誕生日☆に、購入したケーキです。
写真のとおりで、子ども達が大興奮だったことは言うまでも(書くまでも?)ありません。
キャラクターは、色々こちらのお願いを聞いてくださいます。

地元や、周辺小学校区では有名なケーキ屋さん。
奈良県大和高田市、近鉄大和高田駅ウラの、商店街の中にあります。

「お誕生日ケーキは、うちはいつも、森のおくりもの」

そんな風におっしゃるママ友は、7・8人に一人くらい
(ただの個人的感覚で、言ってますが)
我が家は、今回初めてバースデーケーキをお願いしたので
奈良ネタとして、記事にしてみました。

 

お店の雰囲気とおすすめの理由

 

とても小さなお店。
可愛らしい小さな置き物がたくさん飾られ、木がベースで温かい照明、やさしい雰囲気です。
くまさんご夫婦(お店のご夫婦)のお人柄がとても出ています。

そして、予約したバースデーケーキを、当日いただきに行ったら、
「記念にどうぞ」と、写真をくださいました。
それは、今日予約した、今いただいたケーキの写真・・・!
するとご主人も出てきてくださって。
ケーキが崩れないようにと、持ち方まで、ていねいに教えてくださったんです。

なんだかこういうお姿に、1つ1つのケーキや購入される方への思い、
真摯な姿勢・・・、上手く表現できないんですが
温かい心遣いと、職人さんのプロ意識を、身近に感じました。

「5歳のお誕生日、家族にお祝いされて、こんなシチュエーションで…」
とか色々考えながら、うちの息子のために
大切に想いをこめて作ってくださったんだろうな・・・って思える森のくまさんのケーキでした。
嬉しくて嬉しくて、感謝して・・・いただいて帰りました。

 

お味ですか?もちろん◎!
作り置きしない、ケーキには安定剤、保存料は一切使用しない、
とブログにも書かれています。
それが味にどう影響するのかは、私は全く素人でわからないんですが、
ケーキが、ケーキが、ふわふわ、やわらかいんです。
そして、冷蔵庫から出して3分、切る時には、すでに溶けそうになってました!
やさしい気持ちになれる、おいしくてあたたかいケーキ屋さん。
近くに寄られた時には、ぜひ行ってみていただきたいお店の1つです。

 

お店の基本情報

 

住所:奈良県大和高田市北本町12-5
電話番号:0745-23-1100
営業時間:10:00~20:00(喫茶は19:00迄)
定休日:水曜日 日曜は営業されているそうです。
交通手段: 大和高田駅から徒歩84m
座席数:10席
駐車場:なし
2005年5月オープン

・商店街の中にあるので、駐車場はないです。
車なら、大和高田駅前ロータリーにとめるのがいいと思います。
30分までは無料ですので。(一見、有料に見えますが)
・お誕生日ケーキは一週間前に予約してくださいね、
ってブログに書いていました。
・2013年5月、タレントの和泉修さんがご注文にこられたようです。

そのときのブログの記事はこちらでした
お店に、写真もありましたよ♪

※↑については、各種サイト様から情報を収集してきたので、最新情報は直接ご確認くださいね。

 

公式ブログはこちらから

今回、せっかくなので、ご紹介・・・とおもったら
公式ホームページないぃ(超号泣)
探して、探して、探して…。

森のおくりもの公式ブログ

森のおくりもの公式ブログ もりもりくまの晴れたらいいなぁ

ありました!発見しました。ご主人の記事のようです。
お人柄とこだわりがブログからやっぱりあふれ出てる!(笑)
勝手ながらリンクさせていただきました。

食べログ
お店の中の写真や、ケーキの写真もたくさんありましたので、こちらも参考に。

 

他のケーキも食べたくなったので、この夏のうちに、
お店、イートインコーナーにおじゃましてみたいと思います♪

 

5歳のお誕生日を心待ちにしていた息子へ。
お誕生日本当におめでとう ママもとってもとっても嬉しいです。
あななたちのためにも、ママも、もっともっとがんばるね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。