妊娠4ヶ月(妊娠12週から15週)に必要な(増えた)マスト3アイテム

今回は、妊娠4ヶ月(妊娠12週,13週,14週,15週)で
必要になった・増えたモノを記事にしますね。

・マタニティレギンス×2枚
・マタニティハラマキ×2枚
・鉄分サプリ・青汁・ノンカフェインコーヒー・鉄分カルシウム

これだけ!?って声が聞こえそうですが、
はい、これだけでした(笑)

妊娠4カ月 = 冬

ということで、「冷やさない」ため、ハラマキ・レギンスは、必須。
夏だったら、何も買ってなかったかも?
ちなみに上半身については、妊娠以前の
フリースのタートル+ニットワンピースで乗り切り。

「マタニティウェア」って、翌シーズンは着れないんですよね。
ズボンはガボガボになるし。
上着は、主に「授乳口付き」の服を切ることが増えるし。
「次の妊娠の予定がない、お下がりできる人がいない」
となると、服がかわいそうで。

だから、私にとっては、マタニティウェアはできるだけ、
「定価・新品」を避けたいアイテムです。

・マタニティレギンス×2枚

・冬を乗り切る妊婦さんには、必須。
赤ちゃんを守るためには、冷えは天敵。
スカートの下に着用はもちろん、
私は主にズボンの中にも着用。
お腹回りにゆとりがいるので、普通のレギンスで変わりはききません。

ちなみに、「ほぼ全てのマタニティアイテムを処分」していましたが
レギンスだけは5年間、保管。
やっと出番が来て、毎日洗濯されて。
レギンスも、きっと喜んでることでしょう。
整理収納アドバイザーとしては、小さくガッツポーズです

 

 

・マタニティハラマキ×2枚

・冬を乗り切る妊婦さんには、これも必須かと思います。
私は、新規購入だったので、悩んで悩んで
”Lサイズ、妊婦さんでもOK、よく伸びる”
みたいなものを購入しましたが、正直失敗でした。
「Lサイズなら産後も着用できるし~」
と思ったけど、結局6か月後半くらいから、お腹が苦しくなって着用を断念。
きちんと、マタニティ用ハラマキを購入することを、お勧めします。

・鉄分サプリ・青汁・ノンカフェインコーヒー

・食品関係です。
整理収納アドバイザーらしく言うと、「流動系の消耗品・食品」となります。
消耗品ですが、家族は食べないので、
「絶対食べきれる量」
「絶対食べきるんだと思う量」 を購入
毎日いただいています~。

妊娠4カ月、モノを通じての感想。

買わない。増えない。
それでも、やっていけるもんだなぁ。
まだまだ、モノにお金かかる時期じゃないなと、実感。

それよりは、やっとつわりの酷さも収まり、
ファーストフードに外食に、果物、おやつ…
今までのストレスが、そこにでました(笑)
お金はそこに、かかったな~。
赤ちゃん、元気に大きくなあれ。

5か月以降、お腹が大きくなり、体に変化があると
また増えるモノもかわってきます。
自分が何を必要とするのか、楽しみです。
引き続き、随時ご報告しますね~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。