出産にともなう、更新停止のお知らせ&お礼

5月10日(土)から5月25日(日)までお休みいただきます。

ブログへのコメント、メールメッセージ、
お仕事のご依頼等、返事は5月26日以降になります。
ご了承ください。
————————————————————

以上、お知らせ終了(笑)

以下、近況ご報告&お礼

5月12日(月)出産のため、11日(日)に入院します。
ついに出産まで3日となりました。

10年ぶりの妊娠は、
つわりはもちろん、息が上がったり、脈拍が速くなったり、
痛かったり、苦しかったり、足の付け根に激痛が走ったり。
腰はメキメキ変な音なるし。

年をかさねいろんな妊娠・出産の経験談も知識として増えました。
そして、年齢的にもぼちぼち高齢出産。
今も、心配は尽きません。

そう思えば、20代前半で長女を妊娠したときの方が
はるかに気も心もラクでした。
でも、やっと、やっとココまできました。

たくさんの方に迷惑をかけ
たくさんの方に応援・サポートしてもらいここまでこれました。
また新しく知り合い、今後活動をしていく仲間も増えてきました。
いったい何人の人に「妊娠・出産 がんばって」と言ってもらったことか。

お腹が大きいことで、すれ違う人たちにも、
たくさんの配慮や思いやりをいただきました。

お腹をなでてくれた方、
目を細めて話しかけてくださった、病院のおばあちゃん
ケーキ屋のおばさん
電車で席を譲ってくれた学生さん
エレベーターの開けるボタンを一生懸命押し続けてくれた幼稚園児さん。
見かけただけで、さっと道をゆずってくれたおじさん
スーパーの通路でさり気に道をゆずってくれた、おばあちゃん。

ほんっとに、ほんっとに感謝しています。

上の二人にも、そんな周囲の、さりげない思いやりのおかげで
ままとあなたたちは守られ、
生まれてこれたんだよと、
だから自分の命は自分だけのものじゃない。
すべての人に感謝しなさい、って伝えています。

みなさんの思いやりを受けて、ココまでこれました。
元気な赤ちゃんを、がんばって!って、みんないってくださいました。

出産、乗り切り、無事をご報告したいと思います。


2 thoughts on “出産にともなう、更新停止のお知らせ&お礼

  1. あい on

    今頃は赤ちゃんと一緒でしょうか、無事元気なお子さんを出産されていることと思います。
    又、ブログをのぞきに来ますね。

    ただ、無理をしないでくださいね。産後細かい字やパソコンへの書き込みは目を傷めてしまいます。
    20年後にその影響が出てくるので、なんともなくてもゆっくりと復帰してくださいね。

     又、メールもさせていただきますね。

    • ながの on

      あいさん
      いつも見てくださって&メールも、メッセージも。
      本当にありがとうございます♪
      また詳細はメールでご報告させていただきますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。